タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

NETSEA発 仕入れのヒント~リモートワーク、在宅ワーク需要~

2021/11/14

在宅ワーク

t f B! P L
在宅ワーク需要


日本では4回目の緊急事態宣言が2021年10月1日に解除されました。そこで今回は緊急事態宣言解除後の仕入れに役立つ情報をお届けします。

▼関連記事

在宅ワークをはじめるなら知っておきたい情報

新型コロナで関心高まる副業

気になる最近のマスクの売れ行き

日本では新型コロナの感染者数が落ち着いたと言われていますが、感染予防の観点からマスクを着用することが当たり前になっています。新型コロナウィルスの感染者数が増え始めた昨年2020年はマスクの出荷量は爆発的に伸びていました。しかし、NETSEAのプレスリリースによると、マスクの売れ筋は緊急事態宣言後の2021年10月と同年7~9月の推移からすると、下がり傾向にあります。

引用元:

一般社団法人 日本衛生材料工業連合会「マスクの生産・在庫数量 推移」

【国内最大級BtoB卸サイトNETSEA調べ】緊急事態宣言後のNETSEA売れ筋商品について

緊急事態宣言中~後のNETSEAの売れ筋商品は何?

一方で同じくNETSEAでは緊急事態宣言中~解除後(2021年7~10月)は、オーラルケア商品の売り上げ増加が目立ち、+142%を記録しました。理由として、10月に入り緊急事態宣言が解除されたこと、また感染者数も減少傾向にあることから、人と会う機会や通勤・通学の機会が増えたことで、オーラルケアや、マスク着用中の口内環境への意識が高まったことが考えられます

今後も新型コロナウィルス感染予防に加えて、かぜやインフルエンザ予防、花粉症対策などマスクを着用する機会は続いていきそうです。マスクのみならず、オーラルケア関連の商品の仕入れも検討してみましょう。

リモートワーク・在宅ワーク需要

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、筆者のようにリモートワークを継続している人もいますよね。また、副業や個人事業主の方など、もともと在宅ワークをしている人もいます。実際にリモートワークをするようになって、筆者が購入した物と検討しているものをご紹介。


1.  リュック

基本的に会社勤めの方であれば、パソコンは1人1台支給されることが多いため、仕方なく出社する日はパソコンを持ち運びしています。そこで活躍するのがパソコン、充電器など一式が入るリュックです。

2.マウス
ノートパソコンでもマウスが必要な人もいます。手のひらサイズに納まるマウスは持ち運びは苦労しません。ただし、小さいがゆえ自宅に忘れたまま出社してしまうなんてことも。会社用、自宅用に別々に用意しておくと非常に便利。価格も一般的に1000円前後~と買いやすいので、実際に筆者も買いました。

4. オンライン会議用のイヤホンマイクとのカメラ
ZoomやGoogle Meetなどオンライン会議でミーティングする機会がぐんと増えました。そこで従来使用していたイヤホンでは、相手側に自分の声が小さく聞こえたため、イヤホンマイクを買い替えました。また、Webカメラもカメラ映りや解像度を気にする方にはおすすめです。

3. 出社回数が減ったことで体重が増えた

通勤せずに家の中で仕事をする。食事も家の中。気がつけば1日中家の中で過ごし、外には出ない。一方で食事の量は変わらない。リモートワークをするようになって、体重が増えたという方も多いのでは。いわゆる「コロナ太り」に陥った方、これから気をつけたい方は、まずは自宅の中で簡単に運動ができるグッズを導入してみるのも手です。

またこれから冬を迎え、自宅で仕事をする時間が多くなることを考えると、加湿器や暖房器具も注目の商材です。 新型コロナウィルス感染による働く人の環境や、日々の暮らしの変化を敏感にキャッチし、ニーズのある商品を仕入れを心がけましょう。

卸サイト「NETSEA」はアパレル、アクセサリー、家具など幅広いジャンルの商品を取り揃えています。バイヤー会員も無料で登録可能です。オンラインで商材の仕入れが完結できるので、在宅ワークや副業を考えている方にもおすすめです。


 BtoB卸サイト


オンライン無料会員登録はこちら!

※掲載情報は2021年11月15日時点のものです。

最新の投稿

Copyright 2006-2018 SynaBiz Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright 2006-2018 SynaBiz Co.,Ltd. All rights reserved.